来年やりたいことを妄想する

はじめに

この記事は奈良高専 Advent Calendar 2022の15日目の記事です

 

はじめましての方ははじめまして、1Mのナーデルと申します。

普段は軽音とメカ研と電研とメカフェを行き来しています。ちなみに現在1Mの軽音部は私だけなので身バレ確定ですありがとうございました。

あと大阪からの通生です。遠すぎるせいで、バイトする時間が取れません。多分寮入れた。

 

完全深夜テンションで同級生や先輩に書く宣言をしてしまい、書くことになりました。

来年したいことを話していければなーと思います。(ちなみに、その場にいたjin先輩も23日に記事出すみたいです。たのしみ)

 

人生初のブログで拙い文章ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

鉄道模型ジオラマ

 

私は昔から細々とした物を見るのが好きで、よく鉄道模型を眺めてました。ある時、ジオラマを作る映像を公開しているyoutuberを見つけ、自分でも作りたくなりました。

しかし、当時中学生の僕には高すぎる壁が立ちはだかったのです。

 

_人人人人人人_
> 金がない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 

そう、鉄道模型ジオラマを作るには莫大な費用がかかるのです。建物ひとつで1500円とかザラです。舐めてかかるとお年玉貯金が消し炭になります。

 

そこで過去の私は、3Dプリンターを用いてジオラマ部品を自作することにしたのですが

  • 光造形3Dプリンター      30000円
  • 3Dプリンター用UVレジン     6000円
  • 洗浄用IPA          1500円
  • 塗料              大体3000円
  • 計                    40500円

お金がなくて自作の道を突っ走っているのに、すでに四万円も使ってしまっています。しかもこれからもどんどんお金かかります。私のお年玉貯金は吹き飛ぶ運命みたいですね

正直今年は設備を何とかするところまでしかできなかったので、来年はなんとかしてもっと作品を作れたらなーと思ってます

 

 

 

ボカロ

中学の数少ない友人達に、「ボカロで曲を作る!」と宣言してはや2年。何も作れていません。許して友人達…

軽音部に入部してバンドを組めて、作曲も進めていきたいと思い、環境を整えようと思ったのですが...

_人人人人人人_
> 金がない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

はい、天丼です

高いんですよボカロも

初音ミクで17000円、可不ちゃんで20000円ですよ。現在の私の貯金にしては高すぎる。ここにギターの経費がかさんでいきます。金がそろそろ尽きてきましたね。

 

旅行

 

私は景色を見るのが好きでたまに海とかに行くのですが、ちょっと遠くにも挑戦してみたいんです。近畿から脱出一人旅したいんです。

でも、やっぱりおっきい問題が出てくるんです。

それでは皆さんご唱和ください

 

_人人人人人人_
> 金がない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

単純にお金が足りません。悲しい。

もし金の心配がいらないなら、広島の呉とか九州とか行ってみたいです。

 

最後に

以上、お金が無いお話でした。タイトル詐欺になっている気がしますが気にしないでください

真面目にどうすればいいか困ってるんですよね。何とか時間作ってバイトすると成績が死にそうですし...せめて長期休暇で短期バイトを探してみようと思います。

 

さて、こんな1年のガキの深夜テンションの副産物に長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。同級生どころか、知っている先輩が2,3人しかいない環境によく突っ込んだな過去の私

来年は、同級生の書く記事も見てみたいです